人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリックス・ソルト

グリックス・ソルト_d0268044_1750052.jpg


ヒマラヤ山脈は太古の昔「海の底」にありました。

3億年以上前、
地球を揺るがすような地殻変動が起こり、
海水が陸地に封じ込められ、
巨大な岩塩層ができ、その後も地殻変動が繰り返され、
かつて海の底だった土地が押し上げられ、
何万年もかけて現在のヒマラヤ山脈を作り出しました。

その巨大な岩塩層は地下のマグマにより高温で焼かれ、
さらにそれが隆起してできたのが「ヒマラヤ岩塩」です。
その巨大なヒマラヤの岩塩層から採掘した塊の中心部から数%しか採れない、
不純物を一切含まない貴重なミネラルソルトがグリックスソルトです。

通常の塩では考えられないくらいの天然のミネラルが含まれていて、
高い酸化還元力(抗酸化作用)があり、
人の老化や病気の原因のひとつ酸化(サビ)から守ってくれる働きがあります。
高温のマグマで炊かれているのでニガリ成分を含まず、
カリウムが含まれているので、摂取した塩分は体外に排出するので採り過ぎというのもありません。

毎日の食事で上質のミネラルを美味しく補えるグリックスソルト。
ガリガリ挽いて、肉、焼き魚、天ぷら、目玉焼き、ゆで卵、トマト、すいか、冷や奴などに。

とまあ長々と書きましたがはっきり言ってしまうと、
料理は美味しくなるし、からだにもいいからおすすめですってことです。是非!
by pichipatty | 2012-08-31 15:58 | モノ | Comments(0)
<< うれしかったこと 月光荘 入荷しました >>