人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口市 園芸店 Plain

山口市 園芸店 Plain_d0268044_16184802.jpg
Plain
山口県 山口市後河原37-1 ウッズビルⅠ 1F
090-4237-6626

山口市 園芸店 Plain_d0268044_16193560.jpg
いらっしゃいませ!な蘇鉄さんがお出迎えしてくれてます。

山口市 園芸店 Plain_d0268044_16203971.jpg
店内は植物で溢れています。

山口市 園芸店 Plain_d0268044_16213882.jpg
WORKS&LABO.のプロダクツ、鉢なども豊富に取り揃えています。
山口市 園芸店 Plain_d0268044_16221107.jpg
TACOMA FUJI RECORDS
山口市 園芸店 Plain_d0268044_16223984.jpg


山口市 園芸店 Plain_d0268044_16230981.jpg
HARVESTA!

山口市 園芸店 Plain_d0268044_16233823.jpg
山口市 園芸店 Plain_d0268044_16241076.jpg
Plainの岩光さんはwcc worksという建築会社の経営者であり職人さんです。

岩光さん曰く、
『植物にとって良い環境であることは人にとっても良い環境である』
その言葉通り植物も生き生きとしてとても心地のいい店内。

山口市 園芸店 Plain_d0268044_16243832.jpg
岩光さんとお客様のやりとりも気持ち良い。

わざわざ福岡からPlain目指して来られたお客様にも遭遇。とても感じのいいカップル(夫婦?)


山口市 園芸店 Plain_d0268044_16251493.jpg
岩光さんのセレクトした植物はもちろん魅力的なのですが、

それだけでなく植物と暮らすことで得られる豊かさというか、

物質的なことでなく心の豊かさ、余裕から滲み出る

優しさ、思いやりであったり、

常に植物を気にかけて霧吹きをしている姿が印象的でした。

山口市 園芸店 Plain_d0268044_16255246.jpg



広島からだと少し距離があるけど行く価値大のPlain。

今度植物が入荷するタイミングで広島からのツアーも企画しようと企んでます。

植物と山口ソウルフードの旅。

春来軒(バリそば)昭ちゃんコロッケ(日本一のコロッケ)Plain ~江戸金(バリくさ豚骨ラーメン)


興味のある方は是非!

山口市 園芸店 Plain_d0268044_10563933.jpg





by pichipatty | 2015-01-22 10:52 | お店 | Comments(0)
<< 土橋散髪倶楽部 あけましておめでとうございます。 >>