人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューオダ理容室 ヘアカットコームブリスターパック仕様 

ニューオダ理容室 オリジナルカットコーム販売のお知らせです。 
ニューオダ理容室 ヘアカットコームブリスターパック仕様 _d0268044_14210280.jpeg

オダ刈りの皆様はご存知の、いつもヘアカットで使い続けている赤いコーム。

軽すぎず重すぎず、薄すぎず厚すぎず、櫛の目の間隔も細かすぎず粗すぎず、

髪の長さに関係なくとても使いやすいので修行時代からずっと使い続けています。


ニューオダ理容室 ヘアカットコームブリスターパック仕様 _d0268044_14230718.jpeg
ニューオダ理容室 ヘアカットコームブリスターパック仕様 _d0268044_14232743.jpeg

12年勤めた神奈川のお店では、師匠をはじめ先輩たちもこのコームを使っていました。

師匠は黄色と決まっていて、赤は当時尊敬(当然今も尊敬)していた先輩が退社する際、

「お前が使っていいよ」言われ引き継いだように記憶してます。

ニューオダ理容室 ヘアカットコームブリスターパック仕様 _d0268044_14215607.jpeg

そんな思い入れのある赤いコームは、

ヘアカラー用に作られたごくごく普通のプラスチックの安価な櫛なので、

本来ヘアカットで使う道具ではないのですが、

周りに流されず、使いやすいという自分の感覚を信じること、

自分にとっての「これでいいのだ!」の原点とも言える大切な道具なのです。


未開封のまま保存し経年変化を楽しむことをお勧めします。


イラスト 近藤祥子

デザイン 矢吹菜美

印刷・パッケージング newlitepress











by pichipatty | 2016-10-14 14:30 | オダ理容室について | Comments(0)
<< 激辛旨!タイの唐辛子 TACOMA FUJI REC... >>