展示会3日目 

東京3日目、
前日の酒宴のダメージを引きづりつつ10時にチェックアウト。
表参道に向かうため地下鉄に乗ると、
同じ車両にALLINONE(オールインワン) 説田さんが。
なんだか幸先の良いスタート。
後ほどALLINONEの展示会に行く約束をしてスパイラルホールへ。

d0268044_12455558.jpg
「ててて見本市」
久留米絣のもんぺのお取り扱いでお世話になっている
うなぎの寝床が出展しているため挨拶もかねて伺いました。
今シーズンから久留米絣のスカートやワンピースもご紹介できそうなのでこちらも楽しみです。
春口さん、富永さんありがとうございました。

初めての展示会で勝手がわからないまま会場をウロウロしていると、
「オダさん!」と声をかけてくれたのは、
傘のフクマ、カリー番長の大吾さん。
こんなところで会えるとは心強い。

さらにうろうろしていると、
「あの〜 昨日説田さんと飲んでましたよね?」
と声をかけてくださったのは
中津箒小林研哉さん。
説田さんのインスタを見ていて声をかけてくれたらしい。
精悍で穏やかな印象の小林さんは中津箒の職人で、
原料であるホウキモロコシを無農薬で栽培する畑も担当されてます。
静岡から京都のLIFETIMEまで通っていた時の話を聞かせてもらい、
いや〜わかるなあその気持ち。

遠目から中津箒をチェックしていたのですが、
声をかけてくださったことでじっくり見ることができました。
小林さんありがとうございました!
それにしても中津箒、素晴らしかったです。

展示会に行く前からチェックしていた新しいブランドとのご縁もいただきました。
(3月下旬にはご紹介できる予定なのでお楽しみに)

初めての展示会でしたがとても充実した時間を過ごし次の目的地に向かいました。
























[PR]
by pichipatty | 2017-02-28 23:52 | 日々のコト | Comments(0)
<< 番長の彼女 初展示会 2日目 >>