カテゴリ:食( 13 )

激辛旨!タイの唐辛子

d0268044_19572051.jpg
お客様からいただいたタイの唐辛子。
これが危険な辛さなのですがとにかく旨い。
めちゃめちゃ辛いけど素材を引き立てる名脇役。
特に餃子には最高です。
味が引き締まり旨味が広がります。
お好み焼き、汁なし担々麺、台湾まぜそばにも合うでしょう。

d0268044_19570662.jpg

たくさん頂いたので容器を持ってきてくださればお裾分けします。
辛いの好きな人は是非!
合言葉は『例のヤツ』か『例のブツ』です。












[PR]
by pichipatty | 2016-10-24 20:18 | | Comments(0)

続hugのパンの日



今日のhugさんのパンの販売はお陰様でお昼過ぎには完売し、
せっかく来ていただいたのに買えなかったり、
選べなかったりしたので、
急遽ですが明日もhugさんのパンを販売することになりました。

明日のラインナップは

かぼちゃと豆乳のシフォンケーキ
しっとりレモンスコーン
4種のチーズのじゃがいもフォカッチャ
天然酵母クランベリーと練乳
天然酵母みるくパン
天然酵母くるみレーズン
ミックスベリーのアーモンドケーキ

見た目も味もとても優しく可愛らしいく安心、安全なパンなのだけど
それだけにとてもストイックだなあって思います。(あくまで僕の主観です)

hugさんの想いを少しでも必要な人に届けることができたらいいなと思っています。

今日食べたクリスマスブレッドとても美味しかったです。

hugさんのネットショップもあるので是非!





d0268044_11113075.jpg





[PR]
by pichipatty | 2015-12-13 00:55 | | Comments(0)

hug(ハグ)のパンの日

明日12月12日(土)はお昼頃からhugさんのパンを販売します。

ふんわりクリスマスブレッド
栗とクリームチーズのパン
きなこメロンパン
有機あずきのこしあんパン
かぼちゃのシナモンロール
天然酵母ミルクパン
ブルーべリーチーズ
クランベリーとチョコのしっとりスコーン
しっとりレモンスコーン

お菓子も
黒ごまの薄焼きクッキー
メープルナッツをご用意してます。

徳島のアアルトコーヒーからはクリスマスブレンドも届いています。(オススメです)

合わせてクリスマスのシフォンケーキ、クリスマスブレッドのご予約も承っておりますので
お気軽にご来店頂けると嬉しいです。
お待ちしておりますー!

d0268044_23273329.jpg






[PR]
by pichipatty | 2015-12-11 23:22 | | Comments(0)

炭火焼肉 真古里(マッコリ)

炭火焼肉 真古里(まっこり)
d0268044_15572752.jpg
炭火が運ばれてくるとテンション上がります。

d0268044_10124249.jpg


黒毛和牛厚切り牛タン
d0268044_10182777.jpg
d0268044_10190293.jpg
そりゃあ美味しいですよ

d0268044_10193531.jpg
ハラミ

d0268044_10200960.jpg
サシが綺麗
もちろんまいうーですよ!




ホルモン!

d0268044_10211026.jpg
実物はもっと艶やかでプリッとしてて綺麗なんです

d0268044_10215289.jpg
d0268044_10222141.jpg
まだまだ〜
d0268044_10230542.jpg
よしっ
d0268044_10233426.jpg
もう食えって言ってるのか?
d0268044_10240126.jpg
ここまで育てて横取りされると気が狂いそうになります。


ツラミ
d0268044_10243449.jpg
ツラミは頬の肉で繊維質で、よく動かす部位なので
大変歯ごたえがあり、
味も濃く、脂の旨味もあり
よくワイン煮などの煮込み料理の食材で使われる部位らしいのですが、
真古里のツラミは焼くだけでも食べ応えがあるのですが、
柔らかく美味しいです。
d0268044_10250160.jpg
締めは真古里ラーメン


d0268044_10252223.jpg
最近は飲み放題付きコースも始められたようです。
これならぶち飲む仲間と言っても安心ですね。







[PR]
by pichipatty | 2014-11-19 17:21 | | Comments(0)

普通に続けるということの凄味 お好み焼き かやはら

コチラのブログで拝見してからずっと気になっていたお好み焼き屋に突撃しました。
d0268044_10161572.jpg


d0268044_10180605.jpg
店内の詳しいことはコチラコチラ


d0268044_10184147.jpg

肉玉そば 500円

普通の積み重ねって凄いことですね。


次はイカ天70円をトッピングしよう!

[PR]
by pichipatty | 2014-03-11 13:03 | | Comments(0)

コーヒー豆入荷のお知らせ

アアルトコーヒー 

アルヴァーブレンド  100g  500円 
マンデリン(深煎り) 100g  500円            
           200g 1000円  
 クラシコ      
 
クレーンブレンド   100g  430円 
インドネシア(深煎り)100g  530円 
ブラジル       100g  530円 


 少しでも鮮度を保つため豆のままをオススメしております。
少量ですが挽いた豆もご用意しております。

お電話、メールでおとり置きもできます。

新鮮でおいしいコーヒーを是非!


オダ理容室
広島市南区旭2−21−23
090−8745−5733
atuoda@icloud.com


[PR]
by pichipatty | 2014-02-07 12:59 | | Comments(0)

コーヒー豆の入荷のお知らせ

1/11 クラシコからコーヒー豆が届きました。

クレーンブレンド  100g    430円
インドネシア           100g    530円
ブラジル                 100g    530円

おとり置きもできますのでお気軽にお申し付けください。



[PR]
by pichipatty | 2014-01-11 10:58 | | Comments(0)

コーヒー豆入荷のお知らせ

アアルトコーヒーから美味しいコーヒー豆が届きました。

アルヴァーブレンド  100g 500円
    マンデリン   100g 500円 
                                 200g 1000円     
   

クラシコのコーヒー豆は明日11日(土)に届く予定です。

おとり置きもできますのでご遠慮なくお申し付けください。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by pichipatty | 2014-01-10 11:01 | | Comments(0)

炭火焼肉 OttantottO オッタントット 広島 中町

久しぶりの肉!
d0268044_2319862.jpg
OttantottO オッタントットは南区出汐にある焼肉の名店「真古里(マッコリ)」の姉妹店です。
d0268044_23195914.jpg

d0268044_23204448.jpg

先ずは牛たん
d0268044_23235191.jpg
ハラミとカルビ最高!

d0268044_2326212.jpg
d0268044_23052719.jpg



焼肉ハンター
d0268044_23080348.jpg

d0268044_12354178.jpg


d0268044_12374900.jpg




肉はもちろん真古里と同じですが、サイドメニューはオッタントットにしかないものもあります。
d0268044_2328235.jpg
ハーブ野菜のサラダ。バルサミコ酢と一緒に肉に包んでいただきます。

d0268044_23292986.jpg
チーズチヂミ。

d0268044_233138.jpg
チャンジャの巻き。
海苔の薫りとチャンジャがこんなに合うとは!
美味!!


d0268044_23030239.jpg
ぷりぷりホルモンにガリ!

d0268044_23110236.jpg
オーナーの奈村さん。
いつも元気で冗談ばかり言って何が本当かわからない奈村さんですが、
このクオリティのお肉をこの価格でお客様に提供するには、
仕込みにかなりの時間を割いてるはず。

妥協を許さない姿勢はいつも見習いたいと思ってます。


d0268044_23305158.jpg

大切な人、家族、仲間と楽しめるお店です。


広島市中区中町2-11-1F
082−569−8989



[PR]
by pichipatty | 2013-11-12 23:33 | | Comments(0)

炭火焼肉 真古里(マッコリ)

d0268044_1385422.jpg
d0268044_136378.jpg

d0268044_1313781.jpg

d0268044_13182279.jpg

d0268044_13212736.jpg


黒毛和牛A5タン。こんな厚切りのタンはなかなか食べれないと思います。
写真はここまで。
ココから先は美味しかったというコト以外記憶がないんですよね〜。
[PR]
by pichipatty | 2013-07-05 18:05 | | Comments(0)