カテゴリ:オダ理容室について( 3 )

ニューオダ理容室 ヘアカットコームブリスターパック仕様 

ニューオダ理容室 オリジナルカットコーム販売のお知らせです。 
d0268044_14210280.jpeg

オダ刈りの皆様はご存知の、いつもヘアカットで使い続けている赤いコーム。

軽すぎず重すぎず、薄すぎず厚すぎず、櫛の目の間隔も細かすぎず粗すぎず、

髪の長さに関係なくとても使いやすいので修行時代からずっと使い続けています。


d0268044_14230718.jpeg
d0268044_14232743.jpeg

12年勤めた神奈川のお店では、師匠をはじめ先輩たちもこのコームを使っていました。

師匠は黄色と決まっていて、赤は当時尊敬(当然今も尊敬)していた先輩が退社する際、

「お前が使っていいよ」言われ引き継いだように記憶してます。

d0268044_14215607.jpeg

そんな思い入れのある赤いコームは、

ヘアカラー用に作られたごくごく普通のプラスチックの安価な櫛なので、

本来ヘアカットで使う道具ではないのですが、

周りに流されず、使いやすいという自分の感覚を信じること、

自分にとっての「これでいいのだ!」の原点とも言える大切な道具なのです。


未開封のまま保存し経年変化を楽しむことをお勧めします。


イラスト 近藤祥子

デザイン 矢吹菜美

印刷・パッケージング newlitepress











[PR]
by pichipatty | 2016-10-14 14:30 | オダ理容室について | Comments(0)

ありがとうございました!



イッツニュー!オダ理容室展 これでいいのだ!
会期中はたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
d0268044_13191600.jpg
幻のポスターデザイン。

d0268044_13240161.jpg
傘のフクマでの圧巻の袋ラーメンディスプレイ。
なんどやっても重さで落ち真夜中2時頃は途方にくれましたが4時頃になんとか終了。

d0268044_13313489.jpg
なかなか好評でした。

d0268044_13345912.jpg
READAN DEAT
d0268044_13352498.jpg
会期中、ほしよりこさんがいらっしゃったという怪情報も
d0268044_13370765.jpg

d0268044_13375745.jpg
d0268044_14071784.jpg
傘のフクマ
d0268044_14074776.jpg
d0268044_14091778.jpg
d0268044_14093599.jpg
d0268044_14115450.jpg

またどこかに出没するかもです!



























[PR]
by pichipatty | 2016-06-29 15:36 | オダ理容室について | Comments(0)

オダ理容室について

創業44年、地域密着型のヘアサロンですが、

カットやパーマの技術やヘアデザイン以外の『人、モノ、コト』の情報を、
お客様と共有することで、よりよい関係を築く事をテーマに、

月光荘画材店の画材、
d0268044_11555075.jpg
d0268044_17182722.jpg


京都Lifetimeのセレクト園芸道具、
d0268044_11564160.jpg

d0268044_1157916.jpg
d0268044_17212597.jpg


TACOMA FUJI RECORDSのTシャツ、
d0268044_1332598.jpg

d0268044_120169.jpg
d0268044_17172922.jpg


尾道 classico の自家焙煎珈琲豆
d0268044_1235383.jpg


徳島 アアルトコーヒー アンド ザ ルースター の自家焙煎珈琲豆、
d0268044_1242383.jpg


モロッコ SOLEILのバブーシュ
d0268044_1253533.jpg


北海道旭川、藤原製麺の熟成乾燥麺
d0268044_1244417.jpg


などの販売もし、生活に関わる情報の発信、提案、紹介をしています。
いったい何屋なんだ!って言われそうですが(言われてますが)
楽しいコト、好きなコト、刺激的なコトが少しずつ増えて本当の意味での癒しや、
心豊かな生活に繋がればいいなあと思ってます。

自分のヘアカットもお客様にとってのいいコトであるように。

どうぞよろしくおねがいします。

  

小田 敦生

[PR]
by pichipatty | 2012-06-26 23:30 | オダ理容室について | Comments(0)