<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イイカモ×HARVESTA! ピクニックシート

田村駒という生地屋のイイカモプロジェクトとHARVESTA!
岡部文彦氏の外遊びで培ったアイデアが形になったピクニックシートが発売開始です。

ドーナツ型とイコール型の2種類の形と
イイカモ柄は迷彩カラーの『バード』と、華やかな印象の『バタフライ』

四角じゃなくたって良いじゃんか!

靴脱がなくたって良いじゃんか!

ということで作られたピクニックシートです。

しかも組み合わせると大人数対応のトラック型になるという柔軟性も。
二つの柄を合わせてクレイジーパターンにしてもイイカモ!


キャンプやお花見、運動会、畑仕事のランチタイムにも
イイカモ〜!




「イイカモ」プロジェクトとは?

人間は自然の一部なんだってこと、もう一度認識したほうが"イイカモ"です。なんだかちかごろ、自然が人間に対して怒っているようにも 思えます。地震、津波、大洪水、竜巻、そしてデフォルト。人間は自然といっしょに生きていく方法を真剣に考えなきゃ駄目カモです。そう考えた僕たち3人、そう感じていた僕たち3人が「イイカモ」 を考えました。

カモフラージュって迷彩です。戦争に行く兵士が着ている服を思い出しますが、もともとは虫や蝶々や鳥たちが、外敵から身を守るために考えられた素晴らしく美しい自然界が生み出したアイデアです。3人で何年も掛けてたくさんのカモフラージュのプリントを考えました。 その過程の中で「自然の素晴らしさ」についても教えられてきました。 それが「イイカモ」です。

自然への尊敬と愛情を込めて作りました。この「イイカモ」はこれからもどんどんと仲間を増やしていきます。是非この柄で何かを作って 「自然への回帰」を多くの人々に考えてもらいたい。これからの子供達へ「イイカモ」の心を知ってもらいたいのです。僕たち3人の 「イイカモ」に賛同、興味のある方はご連絡を下さい。

イイカモ・プロジェクト
永田玄/プロデュース 福井健人/デザイン 西川博之/マネジメント



こういった背景や裏付けがあることはとても重要だと思うんです。

絶賛発売中です!

イコール型 8925円
ドーナツ型 9975円
イコール型+ドーナツ型(トートバッグ付き) 18900円

メール、電話でもじゃんじゃんお問い合わせくださいませ!

atuoda@lilac.ocn.ne.jp
090-8745-5733
オダ理容室 小田敦生

[PR]
by pichipatty | 2014-02-28 17:34 | モノ | Comments(0)

Cherpa×SOTOKEN 別注 サイクルマウンテンキャップ、ハット 

山で被るサイクルキャップ!

ツバを上げ下げしてさりげないメッセージを通りす
がりのヒトに察していただければ素敵なメッセージキャップになります。


d0268044_22022275.jpg
「HELLO! こんにちは」
山登りのキホン!! 通りすがりのヒトにあいさつを!!
d0268044_22030348.jpg
「GOOD LUCK / 幸運を!」
下山時、これから頂上を目指すヒトに幸運を!
d0268044_22034451.jpg

「I'M LIMP / 私はのろまです」
登りでも下りでもゆっくり歩きたい ヒトは、"のろま"をアピール!笑
d0268044_22042305.jpg

お先にどうぞ!
d0268044_22045655.jpg
[機能]
1. 帽子全体に汗のニオイを防ぐポリジン加工済 (洗濯100回後も効果は持続)
  2. サイドパネルには「吸汗速乾 2way ストレッチメッシュ」を使用しており、
     適度なフィット感と通気性を兼ね備えています。
    3.後頭部側にもツバをつけることにより、
       首もとを日差し・紫外線から守ることが出来ます。


LOOK! BELL HAT

おば様方に人気絶大なあの超大型UVサンバイザーをストリート風にしてみ

たらこうなった。という画期的サングラス付きHAT!
d0268044_22170451.jpg
LOOK A HEAD
未来のことを考える
d0268044_22173228.jpg
遊び心を駄洒落且つ機能的に。

兎に角おすすめです!

是非!









[PR]
by pichipatty | 2014-02-13 22:14 | モノ | Comments(0)

Cherpa×SOTOKEN 別注 サイクルマウンテンキャップ&ハット

アウトドアを楽しむ方へのヘッドウェアブランド
『Cherpa(シェルパ)』とスタイリストであり、 
バリカンズ主宰の "岡部文彦氏" と組んだ
SOTOKEN別注 マウンテンサイクルキャップとハットが入荷しました。

先ずはLOOK BELL HAT!!
おば様方に絶大なあの超大型UVサンバイザーをストリート風にしたらこうなった、

というサングラス付きHATみたいなものです。
d0268044_10122799.jpg
LOOK A HEAD
未来のことを考える。
d0268044_10300912.jpg
d0268044_10132684.jpg
Cherpaと刈ステッカーもついてます。

キャップ、ハットとも写真を撮り次第随時アップしていきます。

詳細はこちらoverrideさんのHPでもチェックしてみてください。
お取り扱い店鋪としてオダ理容室も掲載していただきました。
お問い合わせもどしどしお待ちしております!




[PR]
by pichipatty | 2014-02-13 10:30 | モノ | Comments(0)

コーヒー豆入荷のお知らせ

アアルトコーヒー 

アルヴァーブレンド  100g  500円 
マンデリン(深煎り) 100g  500円            
           200g 1000円  
 クラシコ      
 
クレーンブレンド   100g  430円 
インドネシア(深煎り)100g  530円 
ブラジル       100g  530円 


 少しでも鮮度を保つため豆のままをオススメしております。
少量ですが挽いた豆もご用意しております。

お電話、メールでおとり置きもできます。

新鮮でおいしいコーヒーを是非!


オダ理容室
広島市南区旭2−21−23
090−8745−5733
atuoda@icloud.com


[PR]
by pichipatty | 2014-02-07 12:59 | | Comments(0)