<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チューリップ


バーバーズの近況報告を。



先ずは愛知バーバーズ野尻氏
実は20代の頃からバイカー仲間の溜まり場にマーキングとして花を植えたり、
アメ車を駅前に乗り付けてブラジル人達とゲリラでゴミ拾いをしたり、
バーバーズの中でも一番ゲリラに精通し、職質慣れ?している。
どこかいい場所ないかと、常に目を光らせて。

d0268044_12363442.jpg
もう少しで咲きそう。

d0268044_12370327.jpg

京都バーバーズの下内氏
ゲリラガーデニングを通して人見知りがちょっと治ったという控えめな性格ながら、
行動力は天下一品!(京都だけに)
保育園の横にゲリラガーデニングという暴挙にでるも、
園児達の支持を得て、
手作りプランツラベルをプレゼントされるというサプライズが。
d0268044_14305144.jpg
地域密着っていいですね。
d0268044_14311625.jpg
そんな野尻氏と下内氏が京都でコラボゲリラガーデニングを。(CGG)

d0268044_12345501.jpg
お見事!
d0268044_12352998.jpg
広島バーバーズも頑張ったのですが

d0268044_12374357.jpg
チューリップの球根を植えた後に寄せ植えされて・・・。
ゲリラガーデニングの難しさを痛感するも

おっ!
d0268044_14172622.jpg
一輪だけ奇跡的に咲いてました。

なんて愛おしい。

d0268044_12382940.jpg
少し陽が落ちてからもう一回見に。
d0268044_14190627.jpg

僕自身は植物を意識するようになってから、
今まで気にしなかったことが気になるようになりました。
暑いとか寒いとかより先に季節を感じることができたり、
日常の当たり前の些細なことを大切にしようと思えたり。


ゲリラガーデニングに関しては、
ちょっと後ろめたさを感じながら、
人に不快感を与えないように、
自然に感謝して、
謙虚に。


植えた種や球根が育つと素直に楽しい嬉しい。
d0268044_14202547.jpg
育つかどうか分からない場所に球根を植えるのはためらう気持ちもあるのですが、
こうして育ってる姿を見ると
『種は蒔かないと花は咲かない』
とよく言われる言葉が実感できます。


d0268044_12164178.jpg
design by Mikako Sakamoto



次はひまわり?








[PR]
by pichipatty | 2014-04-15 15:57 | 日々のコト | Comments(0)

GO OUT VOL.55

d0268044_14252762.jpg
d0268044_14270114.jpg


d0268044_14275120.jpg
d0268044_14292322.jpg

絶賛販売中です!





[PR]
by pichipatty | 2014-04-03 18:50 | | Comments(0)