激辛旨!タイの唐辛子

d0268044_19572051.jpg
お客様からいただいたタイの唐辛子。
これが危険な辛さなのですがとにかく旨い。
めちゃめちゃ辛いけど素材を引き立てる名脇役。
特に餃子には最高です。
味が引き締まり旨味が広がります。
お好み焼き、汁なし担々麺、台湾まぜそばにも合うでしょう。

d0268044_19570662.jpg

たくさん頂いたので容器を持ってきてくださればお裾分けします。
辛いの好きな人は是非!
合言葉は『例のヤツ』か『例のブツ』です。












[PR]
# by pichipatty | 2016-10-24 20:18 | | Comments(0)

ニューオダ理容室 ヘアカットコームブリスターパック仕様 

ニューオダ理容室 オリジナルカットコーム販売のお知らせです。 
d0268044_14210280.jpeg

オダ刈りの皆様はご存知の、いつもヘアカットで使い続けている赤いコーム。

軽すぎず重すぎず、薄すぎず厚すぎず、櫛の目の間隔も細かすぎず粗すぎず、

髪の長さに関係なくとても使いやすいので修行時代からずっと使い続けています。


d0268044_14230718.jpeg
d0268044_14232743.jpeg

12年勤めた神奈川のお店では、師匠をはじめ先輩たちもこのコームを使っていました。

師匠は黄色と決まっていて、赤は当時尊敬(当然今も尊敬)していた先輩が退社する際、

「お前が使っていいよ」言われ引き継いだように記憶してます。

d0268044_14215607.jpeg

そんな思い入れのある赤いコームは、

ヘアカラー用に作られたごくごく普通のプラスチックの安価な櫛なので、

本来ヘアカットで使う道具ではないのですが、

周りに流されず、使いやすいという自分の感覚を信じること、

自分にとっての「これでいいのだ!」の原点とも言える大切な道具なのです。


未開封のまま保存し経年変化を楽しむことをお勧めします。


イラスト 近藤祥子

デザイン 矢吹菜美

印刷・パッケージング newlitepress











[PR]
# by pichipatty | 2016-10-14 14:30 | オダ理容室について | Comments(0)

TACOMA FUJI RECORDS SHOP IN SHOP&大江 憲一 陶展  @ PLAIN 山口


d0268044_01290030.jpg
いよいよ今週末に迫りました、

TACOMA FUJI RECORDS SHOP IN SHOP @PLAIN

去年に引き続き今年も開催されます。

なんと今年は陶芸家 大江憲一さんの陶展も同時開催という、

PLAIN 岩光さんだから実現したスペシャルな企画です。
d0268044_19445316.jpg
しかもお二人とも来られるらしいという情報も入手。

去年の事を岩光さん渡辺さんが書いたブログは、

お互いに愛情、尊敬、ユーモアに溢れ、

お互いの醸し出す緊張感も心地いい。

なぜタコマフジ渡辺さんを山口に呼ぶのか

行けばわかると思います。

こんな機会は滅多にないのでもう行くしかないでしょう!

是非!


























[PR]
# by pichipatty | 2016-08-16 23:45 | 日々のコト | Comments(0)

第6弾 TROVEx岡部文彦 / BIG POCKET SHORTS Ver:6

今年も登場です。
TROVE×岡部文彦氏別注のキャンプショーツ第6弾
第5弾のアクティブ版と同シルエットですが
強度を保ちながら、軽い着用感で、撥水、防風、透湿機能を備えた特殊ナイロン、
360°方向に対応する、4WAYストレッチを実現し、
よりアクティブな環境に適したパンツになっています。
d0268044_11091785.jpg
ネイビー



d0268044_11092434.jpg
ベージュ

こちらは、新素材採用で昨年同様の2WAYストレッチバージョン。
昨年のベージュよりもシックでクラシックな佇まい。
2WAYといえども、動きやすは去年実証済みです!


d0268044_11093020.jpg
BIG POCKET SHORTS初となるスウェットバージョン。
国内で製作したオリジナルのヘビースウェット素材を使用した肉厚でしっかりとした仕上がり。
ワタリが極太のビッグシルエット。
サイドポケットはメッシュ素材で軽さと見た目の涼しさを両立。
よりリラックスを追求した新しいBIG POCKET SHORTS。


d0268044_11093863.jpg
定番のデニムも絶賛販売中です。

ヘビーローテーション間違い無し!
おすすめです!

http://odagari.thebase.in





[PR]
# by pichipatty | 2016-07-14 11:25 | モノ | Comments(0)

ありがとうございました!



イッツニュー!オダ理容室展 これでいいのだ!
会期中はたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
d0268044_13191600.jpg
幻のポスターデザイン。

d0268044_13240161.jpg
傘のフクマでの圧巻の袋ラーメンディスプレイ。
なんどやっても重さで落ち真夜中2時頃は途方にくれましたが4時頃になんとか終了。

d0268044_13313489.jpg
なかなか好評でした。

d0268044_13345912.jpg
READAN DEAT
d0268044_13352498.jpg
会期中、ほしよりこさんがいらっしゃったという怪情報も
d0268044_13370765.jpg

d0268044_13375745.jpg
d0268044_14071784.jpg
傘のフクマ
d0268044_14074776.jpg
d0268044_14091778.jpg
d0268044_14093599.jpg
d0268044_14115450.jpg

またどこかに出没するかもです!



























[PR]
# by pichipatty | 2016-06-29 15:36 | オダ理容室について | Comments(0)