第6弾 TROVEx岡部文彦 / BIG POCKET SHORTS Ver:6

今年も登場です。
TROVE×岡部文彦氏別注のキャンプショーツ第6弾
第5弾のアクティブ版と同シルエットですが
強度を保ちながら、軽い着用感で、撥水、防風、透湿機能を備えた特殊ナイロン、
360°方向に対応する、4WAYストレッチを実現し、
よりアクティブな環境に適したパンツになっています。
d0268044_11091785.jpg
ネイビー



d0268044_11092434.jpg
ベージュ

こちらは、新素材採用で昨年同様の2WAYストレッチバージョン。
昨年のベージュよりもシックでクラシックな佇まい。
2WAYといえども、動きやすは去年実証済みです!


d0268044_11093020.jpg
BIG POCKET SHORTS初となるスウェットバージョン。
国内で製作したオリジナルのヘビースウェット素材を使用した肉厚でしっかりとした仕上がり。
ワタリが極太のビッグシルエット。
サイドポケットはメッシュ素材で軽さと見た目の涼しさを両立。
よりリラックスを追求した新しいBIG POCKET SHORTS。


d0268044_11093863.jpg
定番のデニムも絶賛販売中です。

ヘビーローテーション間違い無し!
おすすめです!

http://odagari.thebase.in





[PR]
# by pichipatty | 2016-07-14 11:25 | モノ | Comments(0)

ありがとうございました!



イッツニュー!オダ理容室展 これでいいのだ!
会期中はたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
d0268044_13191600.jpg
幻のポスターデザイン。

d0268044_13240161.jpg
傘のフクマでの圧巻の袋ラーメンディスプレイ。
なんどやっても重さで落ち真夜中2時頃は途方にくれましたが4時頃になんとか終了。

d0268044_13313489.jpg
なかなか好評でした。

d0268044_13345912.jpg
READAN DEAT
d0268044_13352498.jpg
会期中、ほしよりこさんがいらっしゃったという怪情報も
d0268044_13370765.jpg

d0268044_13375745.jpg
d0268044_14071784.jpg
傘のフクマ
d0268044_14074776.jpg
d0268044_14091778.jpg
d0268044_14093599.jpg
d0268044_14115450.jpg

またどこかに出没するかもです!



























[PR]
# by pichipatty | 2016-06-29 15:36 | オダ理容室について | Comments(0)

イッツニュー! in READANDEAT


イッツニュー!オダ理容室展 
これでいいのだ!
READANDEATでの展示も残り僅かとなりました。
d0268044_11591497.jpg
d0268044_11543607.jpg
READANDEAT 清政さんの白衣姿が見れるのもあとわずか。
d0268044_11564952.jpg
暇な時はタコマTeeを片っ端から着まくってたみたいです。
d0268044_12011281.jpg



d0268044_11540178.jpg
椅子に座って記念撮影をすればみんなオダ刈りです。

d0268044_11573015.jpg

本屋でラーメンを作って食べてもらうというインスタレーション?もなかなか好評でした。

d0268044_11562231.jpg
電車の音、心地いい風が吹く中、本屋でラーメンを啜る音がなかなか乙でした。
d0268044_12003227.jpg
清政さんも仕事を忘れてイッツニュー!

d0268044_12013559.jpg
カップルでイッツニュー!
d0268044_12150861.jpg
グラフィックデザイナーと家具職人もイッツニュー!
d0268044_12070860.jpg
イラストレーターもイッツニュー!
d0268044_12075296.jpg
クッション作家と木彫りの先生もイッツニュー!
d0268044_12082637.jpg
山口からもイッツニュー!
d0268044_12093669.jpg
蕾だったサクラランの花も
d0268044_11593724.jpg
咲きました。


d0268044_12090965.jpg
やったね!

5/9(月)までの予定でしたが好評につき5/12(木)まで会期延長します。

5/13(金)からは本通りの傘のフクマに場所を戻して5/16(月)まで開催してます。

是非遊びに来てください!

イッツニュー!

























[PR]
# by pichipatty | 2016-05-06 13:15 | 日々のコト | Comments(0)

イッツニュー!オダ理容室展 in 傘のフクマ

イッツニュー! ニューオダ理容室展 これでいいのだ!

2016 4/15(金) 〜4/18(月) in 傘のフクマ
2016 4/20(水) 〜5/9 (月) in READAN DEAT
2016 5/13(金) 〜5/16(月) in 傘のフクマ

傘のフクマではショップインショップを
READAN DEATではオダ理容室の椅子に座った時に見える風景の展示と販売をします。


d0268044_23575871.jpg

LINER NOTES 中山慎介さんの鶴の一声で開催することになった
イッツニュー!ニューオダ理容室展。

雨の日が楽しくなる傘と、暮らしに息づく洋服や日用品を集めて丁寧に送りだす、
創業100年以上の老舗の傘屋 傘のフクマ。

d0268044_13554851.jpg

その人にとってかけがえのない「本との出会い」の場を提案するREADAN DEAT。

d0268044_21365795.jpg


傘屋と床屋。
本屋と床屋。

こうして面白い試みが実現できるのもきっかけは園芸道具屋との出会いでした。


イッツニュー!


直訳すれば それは新しい! ですが、
それいいじゃんやろうよ!
いいんだよそれで!
大丈夫大丈夫やってみよう!
みたいな感じで自分は解釈しています。


4/15 fri   臨時休業  傘のフクマに在店
4/16 sat 通常営業  9:00~19:00 
4/17 sun 定休日   傘のフクマに在店
4/18 mon 定休日   傘のフクマに在店
4/19 tue 通常営業  9:00~19:00
4/20 wed 臨時休業 READAN DEATに在店
4/21 thu~24 sun 通常営業
4/25 mon 定休日 READAN DEATに在店
4/26 tue~5/8sun 通常営業  
5/9 mon 定休日 READANDEATに在店
5/10tue ~ 5/12 thu 通常営業
5/13fri 臨時休業  傘のフクマに在店
5/14sat 通常営業
5/15 sun,16 mon 定休日   傘のフクマに在店


以上のように変則的なスケジュールになりますがよろしくお願いいたします。

皆様にお会いできることを心より楽しみにしております!
イッツニュー!

d0268044_21390985.jpg
































[PR]
# by pichipatty | 2016-04-13 21:39 | 日々のコト | Comments(0)

粋で乙なふんどしパンツ

ふんどしの良さはそのままに

パンツの型にしたふんどしパンツ

marru(マアル)の太陽パンツ!


d0268044_01174866.jpg


marruはオーガニックコットンを中心としたオリジナル製品の製造、販売をしています。
http://marru.net


プレゼントで頂いたことがきっかけで知ることになった太陽パンツ。
d0268044_12463792.jpg


締め付けがなく風通しがいいので蒸れにくく

ノーパンとは違う包まれるような開放感が病みつきになります。



d0268044_13160642.jpg


立体裁断かつ、生地の裁断の仕方にもかなり工夫をし、

前部はひきつらぬよう、
後部は、食い込みにくくなるようにしています。


d0268044_01215528.jpg
カラフルボーダーの太陽パンツは右肩上がりということで、
ゲンを担いで履かれる方も。


d0268044_01184432.jpg

履いた見た目もシャレの効いた粋で乙な佇まいです。




男性の逸物はもともと体から離して冷やしておくために体の外に生殖部分はついています。

ボクサーパンツなどの下着で体に常に密着させてると蒸れだけでなく、

そちらの機能も低下する可能性があるそうです。

またカラダ全体の循環も良くなり、自律神経も整っていき、

機能的な面から見ても大変優れた効果があります。


もうパンツは全部これにしたい!

今まで履いてたボクサータイプのパンツも特に不満があったわけではないのですが、

この太陽パンツを知ってしまうともうボクサーパンツには戻れないと思いました。


ということでオダ理容室でも販売させていただくことになりました。





マアルは健康に高い意識を持つお客様が多いのですが、

ファッションや道具に高い意識を持つ方にも喜んでいただけるのではないかと思いました。


床屋という違う入り口からマアルの商品を手にとっていただき、

マアルのオリジナル商品ができるまでの背景、こだわりなどにも興味を持っていただけたら嬉しいです。


プレゼントにも最高ですよ!


太陽パンツについての詳しい記事はこちら

⬇︎

http://marrublog.exblog.jp/19085670/

http://marrublog.exblog.jp/20884438/



















[PR]
# by pichipatty | 2016-04-02 14:14 | モノ | Comments(0)