人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイカモ×HARVESTA! ピクニックシート

田村駒という生地屋のイイカモプロジェクトとHARVESTA!
岡部文彦氏の外遊びで培ったアイデアが形になったピクニックシートが発売開始です。

ドーナツ型とイコール型の2種類の形と
イイカモ柄は迷彩カラーの『バード』と、華やかな印象の『バタフライ』

四角じゃなくたって良いじゃんか!

靴脱がなくたって良いじゃんか!

ということで作られたピクニックシートです。

しかも組み合わせると大人数対応のトラック型になるという柔軟性も。
二つの柄を合わせてクレイジーパターンにしてもイイカモ!


キャンプやお花見、運動会、畑仕事のランチタイムにも
イイカモ〜!




「イイカモ」プロジェクトとは?

人間は自然の一部なんだってこと、もう一度認識したほうが"イイカモ"です。なんだかちかごろ、自然が人間に対して怒っているようにも 思えます。地震、津波、大洪水、竜巻、そしてデフォルト。人間は自然といっしょに生きていく方法を真剣に考えなきゃ駄目カモです。そう考えた僕たち3人、そう感じていた僕たち3人が「イイカモ」 を考えました。

カモフラージュって迷彩です。戦争に行く兵士が着ている服を思い出しますが、もともとは虫や蝶々や鳥たちが、外敵から身を守るために考えられた素晴らしく美しい自然界が生み出したアイデアです。3人で何年も掛けてたくさんのカモフラージュのプリントを考えました。 その過程の中で「自然の素晴らしさ」についても教えられてきました。 それが「イイカモ」です。

自然への尊敬と愛情を込めて作りました。この「イイカモ」はこれからもどんどんと仲間を増やしていきます。是非この柄で何かを作って 「自然への回帰」を多くの人々に考えてもらいたい。これからの子供達へ「イイカモ」の心を知ってもらいたいのです。僕たち3人の 「イイカモ」に賛同、興味のある方はご連絡を下さい。

イイカモ・プロジェクト
永田玄/プロデュース 福井健人/デザイン 西川博之/マネジメント



こういった背景や裏付けがあることはとても重要だと思うんです。

絶賛発売中です!

イコール型 8925円
ドーナツ型 9975円
イコール型+ドーナツ型(トートバッグ付き) 18900円

メール、電話でもじゃんじゃんお問い合わせくださいませ!

atuoda@lilac.ocn.ne.jp
090-8745-5733
オダ理容室 小田敦生

by pichipatty | 2014-02-28 17:34 | モノ | Comments(0)
<< 普通に続けるということの凄味 ... Cherpa×SOTOKEN ... >>